ある男性(以下A氏)の話・・・・。
A氏は、ある商売をしている。
いつからその商売を始めたのか?知らないが、商売は上手くいってなかったように思う。
約半年前、転機が訪れ、それまでと打って変わったように商売が繁盛した。
A氏には、30歳以上離れた妻(内縁?)がいて、転機が訪れるまでは、いつも妻は暗い表情をしていたが、最近は生き生きとして、心なしか顔の艶も良くなったように思われた。
が、忙しいためか?少々疲れ気味のようだ。
10日ほど前のこと。
彼らのオフィスに張り紙が張り出された。
しばらくの間、クローズするようだ。
最近は、羽振りがいいので、海外旅行に二人で出かけた。と、思っていた。
で、昨日、オフィスがオープンしたので尋ねたところ、A氏の目つきがよろしくないし、いつもいる妻の姿が見えない・・・。
「奥さんはどうしたの?」と、尋ねると「フィリピンに帰った」と言う・・・・。
「喧嘩でもしたの?」
「いや、金をもって逃げた!」
「・・・・・・。」
私たちは、てっきり奥さんは中華系だと思っていたが、フィリピン人だった・・・・。
こちらでは、タイ人女性をパートナーとして契約することがあるけど、逃げた彼女とは、どういう関係だったのだろう。
まあ、そんなディープなことまでは、尋ねることはできないが、日本人だってタイランドやフィリピンで同居の女性に殺されたり、金をむしり取られたりしている。
A氏が、殺されなかっただけでも、よかった。と、思いたい。
ところで、昨日、細君が私に言う。
「もし、私が先に逝ったら、若いタイ人やフィリピン人とは結婚しないでね!お金を取られてポイっとされるだけだから」と・・・・・。
そんなことは、じゅ~~~ぶん、わかってますって!!
若い女性が爺に恋をするわけがない。
けど、若い子もいいな~・・・・・。
ブログに書ききれない事項はツイッターでツイートしています。
にほんブログ村