先日のこと。
細君が「焼肉が食べたいな~」と言う。
ペナン島だったら「韓日館」で日本同様の焼肉にありつけるが、ランカウイ島では、無理だ。
が、そう言えば、「HAROO」と言う韓国レストランがあるけど、焼肉も当然あるはずだ。
散歩のついでに、まだ、営業しているか?確認して来よう。
HAROOは、ここ。
店の前まで行くと、10人位のマレー人男女が集まって何かやっている。
こんなところで何やってるの?
店に入ろうとしたら「アンブレラ」・・・・と呼ばれた。
よく聞き取れなかったが、多分、「傘を持っている方、ちょっといいですか?」と言って、呼び止められたと思う。
振り向くと、10人位に取り囲まれた・・・・。
「マレー人ですか?」
って、私がマレー人に見えるか~~~。
私はてっきり、道を尋ねられると思って「日本人だけど、ランカウイ島に住んでいます」と、答えると「インタビューをさせて下さい」と、きたもんだ・・・・。
それも、「英語で尋ねますから大丈夫です」と・・・・・。
その英語が大問題なんだ!!
こんな大勢に取り囲まれて、あかっぱちをかくのだけはご勘弁願いたい。
ここは「No~~~~~」と、毅然たる態度で、拒否!!
慌てて、その場を立ち去った・・・・。
が、そう言えば、韓国レストランでメニューを確認しようと思っていたのに、今更、戻れないし・・・・・。
はあ~~~・・・・。
それにしても、あの団体は、何だったのだろう?
一見、大学生風だったので、大学の何かの研究サークルみたいなもんかな?
他にもチームがいたので、多分、そんなところだろう。
でもな~。
もし、インタビューをしたいなら、2人位でやるのが妥当だと思うんだけど・・・・。
アスペルガーぎみの私にとって、人前で話すのは、ちょー、苦手なんですが・・・・。
ブログに書ききれない事項はツイッターでツイートしています。
にほんブログ村