2017年7月17日月曜日

連日のブログ更新は大変だな~

今朝の天候は曇り。外気温29.6℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は29.9℃。


 ブログ村に再々再?登録して以降、連日、ブログを更新している。

 が、そろそろ、面倒になってきたし、ネタもなし・・・・。

 マレーシア情報上位のブロガーさんたちは、よく、毎日毎日ネタがあるし、根気強いな~と思う。
 


 ペナン島に中華系マレー人女性のお友達がいる。

 最近彼女は、数年前から交際している医師(マレー系マレー人男性)の卵と婚約した。

 彼は、マレー系と言っても外見は中華系で、酒類が提供される韓日館やスペインレストランに誘っても、嫌がらず来てくれる。

 まあ、当然、酒は飲まないし豚肉も食べない。

 優秀な彼のことだから、医師免許に合格すると思う。

 医師としての最初の赴任地は、2か所を希望できるそうだ。

 勤務先は州立病院で、5年間、ご奉公しなければならない。

 多分、この5年間に、先輩医師から厳しいご指導や、過酷な勤務が続くのだろう。

 それを支えるのが、当面の彼女の役割だが、彼女なら大丈夫。


 結婚すると、酒は飲めないし、豚肉も食べられない。

 で、今から練習しているそうだ。

 今年の断食も1カ月間頑張ったそうで、断食前よりかなり痩せて見える。


 話変わって・・・・。

 マレー人は断食をやっても太るばかりで、どうして?痩せないんだろう?

 そう言えば、断食期間中、何度か近所のKFCでランチを取ったが、結構、マレー人がテイクアウトで大量に買って行く。

 それも、半分は子連れ・・・・・。

 子供は、断食をしなくていいので、子供に食べさせるためだと思うけど、あんな幼児があんなに大量に食べるのかな~?

 まあ、妊婦も断食しなくていいので、そう言う方が自宅で待っているのだろう・・・・。


ブログに書ききれない事項はツイッターでツイートしています。
にほんブログ村