2013年6月15日土曜日

カヤッキングその2

 1週間降っていた雨もようやく上がり、晴れ間が覗いた。やっぱりランカウイ島は、晴れが似合う。昨日は、カヤッキングに行ってきた。

 出港地は、近所のランカウイパレードの駐車場からだ。(下記マップ青丸)今回はカートップせず、ドーリーに載せて、引っ張った。

 そんな姿が珍しいのか?視線を感じる。ちょっと恥ずかしい。

 波は50cm、風速は南の風3mと言ったところか。南の海上3kmの地点にダヤン島が見える。
よっぽどこの島まで行こうかと思ったが、観光船がビュンビュン往来しているので、断念した。


 それで、岸寄りにフェリーターミナルを経由して、ブンボン島を目指す。途中、エギを何カ所かで投げてみるが、あたりなし。

 本島とブンボン島の間は100m位だが、ペルリスからの航路となっているようで、大型船が通る。そのたびに大波が押し寄せる。

 帰航はベラビスタホテルの斜路(マップオレンジ丸)を拝借。約4時間、10Kmの航海であった。帰宅して体重計に乗ると、1.5Kg減っていた。まあ、水分補給ですぐに戻るんだけど・・・・・。


 細君が「ワンダーランドに行こう」と言うので、いつものシーフード店に行ったが、残念ながら休みだった。急遽、ヨット倶楽部に変更した。



 2010年に滞在したときに一度食事したことがある。その時は、夕焼けが見られたが、今回は曇りで、ただ薄暗くなっていく空を眺めるだけだった。

喉がカラカラだったので待ちきれず・・・その後撮影

 次回のカヤッキングは、タンジュンルーからパシル島とガシン島を目指してみたい。