2013年8月25日日曜日

ジェットスキー初乗り

 金曜日から本日まで、ペナン島のI夫妻が我が家に遊びに来ていた。2010年以来4度目のランカウイ島なので、お連れする観光ポイントも限定され、さて、どこに行こうか?と悩んでいたが、知人のご主人が経営するジェットスキーを乗ってみようと、パンタイチェナンビーチを訪れた。

 天候は晴れ。波高50cm。絶好のビーチライフ日和だ!


 チェナンビーチを訪れるのは今回が初めてだが、海水はペナン島とは比べようもないほど綺麗だ。

 ジェットスキーは30分130RM~150RM(季節によって異なる)

 ジェットスキー初乗り。操作に特殊な技術は必要ない。自転車の前輪ブレーキを握る要領で、アクセルを吹かすだけ。

 後部座席に細君を同乗して、さ~出発。

 ビーチ前は、6~7台のジェットスキーが縦横無尽に走り回っている。こんなところでは、ゆっくり楽しめないので、沖3Kmまで出た。

 ところで、海上交通法は全世界共通だ。右側通行の右側優先だが、縦横無尽に走り回っている連中は、そんなことは知らないのだろうな~・・・・・。

 あっと言う間に30分が過ぎて、無事帰航。

 細君によると「スカーッとした~」らしい・・・・・・。

 私が、グヌンラヤ山登山やマングローブでカヤッキングに励む気持ちを理解できたようだ。大自然と遊ぶというのは、時には危険を伴うものだが、それ以上に得るものはある。

 ところで、昨夕、パンタイコックのヨットハーバーにあるレストランで夕食だった。82RMのボトルワインを飲んだが、本日、ランカウイフェアー内にある酒店で25RMで売られているのを見つけた・・・・・。

 ちょっと、掛けすぎじゃないの・・・・・?