2013年8月4日日曜日

やめられない♪♪止まらない♪♪Langkawiのikan bilis!

 丸2日間、ネットに接続できなかった。理由は、トップアップをしなかったので「WBB 30day 4GB 68RM」と言うブロードバンド パスを購入できなかったからだ。

 ホットリンクは、プリペイド方式なので事前に購入する。

 「WBB 30day 4GB 68RM」は、有効期限の30日が過ぎるか4GBをダウンロードすると、ネットに接続できなくなる。

 我が家ではダウンロード量は、平均すると1日100MBちょっと位だ。だから30日後には数百MB分が残るが、携帯電話のように翌月に繰り越しはされない。

 だから、今月は使用を控えて、来月は大容量の動画を視聴しようと言う目論見は成立しない。動画をネットで視聴する方には、不向きなシステムだ。

 ところで今回、30日が経過していることに、期限切れの30分後に気がついた。期限が切れてもホットリンクのHPには接続できるので、そこでトップアップできると思っていたが、これができない。

 仕方がないので、ホットリンクショップにプリペイドカードを買いに出かけたが、どこのショップでも「WBB 30day 4GB 68RM」のプリペイドカードを売ってない。

 ショップではSimカードを持ってこい。と言われた。

 1月に1回のことなので、ショップに持ち込ん毎回トップアップしてもらうのもいいのだが、無精な私としては、自宅のパソコンからトップアップしたい。

 だが、入金は何故か?10、20、30、60、100RMしかできない。私が購入したいパスは68RMなので10RMと60RMを選択して70RMにしないと購入できない。

 毎回2RMが余る・・・・・。

 と言うことは、5ヶ月目を購入するときに60RMを購入すれば残高が0になるという計算だ。だから損はしないだろうと思われるかもしれないが、実はこの残高にも3ヶ月間の有効期限が設定されている。

 3か月を過ぎると没収される。これって搾取でないのか?


 話変わって、Kご夫妻からフライド イカンビリスの美味しいショップを教えてもらった。所在地は下記マップ緑の矢印。


 

 店の名称は「LIB UTARA ENTERPRISE」だ。フライド イカンビリスの他にナッツ類やスルメイカなども販売されている。


 フライド イカンビリスは1袋3.5RMだ。イカンビリスとピーナッツのミックスだ。ピリッとした辛さとレモングラスの爽やかな香りがして、カラッと揚がっている。


 これを食べ出すと、もう止まらない。もちろんビールのあてにも最適だ。