2013年8月20日火曜日

ランカウイ島の歯医者は安い

 細君がKLのタマンデサの歯医者に受診したことがある。虫歯だと思っていたそうだが、虫歯ではないという。その歯医者では、歯と歯の間に詰め物をしただけで200RMも請求された。

 依然として、細君は虫歯があると思っていたそうだが、本日K女史推薦の歯医者「CHEW DENTAL SURGERY」を受診した。

 所在地は下記マップ緑の矢印だ。



 昨日予約をしていたので、直ぐに呼ばれた。歯科医は中華系の女医さんだ。先生によるとやはり虫歯はないそうだ。

 だが、奥歯に歯肉炎が起こっていて、歯肉が下がって、それで歯と歯の間の隙間が広がっているそうだ。

 細君は、歯に食べかすが詰まるので、てっきり虫歯だと思っていたのだ。

 歯医者を受診するのは誰でも憂鬱なものだが、今朝になって細君「めまいがするから行かない」と言いだした。
 
 せっかく、昨日予約してきたのに・・・・。私がムッツリしていると 「やっぱり行った方がいいかな」と、重い腰を上げた。

 単なる歯肉炎と分かって、身も心もすっきりしたのだろう。歯医者を出てから俄然元気がいい・・・・。

 それにしても、安いな~。歯石のクリーニングをしてもらって、再石灰化の塗り薬を処方してもらって70RMだった。

 KLでは、クリーニングだけで150RMはかかる。

 ここでの生活はやめられないな~。