2013年8月26日月曜日

駐車違反、直ぐに払うとディスカントしてくれる

 昨日、ランカウイフェアー前に駐車していて、車に戻るとワイパーに駐車違反のチケットが挟まっていた。

 生まれて初めて駐車違反で捕まった。

 KLでは、KLセントラル駅で車止めを設置している最中に戻ったので、「Stop! Stop!」で何とかセ~~フだったが、今回は、完全に油断していた。

 先日もランカウイフェアー前で取り締まりをやっていたので、パーキングチケットを購入しなければならないと思っていた矢先だった。

 本日、下記マップ緑の矢印の市観光局で20RMを払ってきた。チケットには14日以内に支払えば30RMと記載されていたが、翌日は10RM引いてくれるのかな?



 話変わって。

 ネット接続の調子が非常に悪い。ラマダンが始まる前までは快調につながっていたが、始まった途端にほとんどつながらなくなった。

 これは、ラマダンでみんな仕事をしないでネットばかりやってるからだと思っていた。だが、ラマダンが終わっても状況に変わりなし・・・・・。

 何で~~~。

 おまけに、ネットとの接続が頻繁に切れる。これはモデムが壊れたかな~?とも思ったが、モデムを触ってみると、異常に熱い。

 試しに、モデムをパソコンのUSBに挿入してみた。すると熱が下がって、頻繁に切れる状況だけは改善された。

 だけど、遅いな~。そのうち改善するのかな~?