2013年8月17日土曜日

ランカウイ島に移住してよかったと感じていること

 一昨日から漁師の一部が漁を再開したが、市場の品揃えは普段の5分の1程度であった。本格的な漁は月曜日からじゃないのかな?

 それでも、クラプとソトンをゲットして、両方とも刺身で食卓に上った。久しぶりの刺身で生き返った心持ちだ。

 やっぱり、我が家は刺身がないと寂しいな~。



 ランカウイ島に移住してよかったと感じていること。
  1. 刺身が食べられる。
  2. 家賃が3分の1に下がった。
  3. 交通渋滞がない。
  4. 大自然がいっぱい。
  5. ストレスから解放された。
  6. 日本人が少ない。
  7. 中華系が少ない。
  8. シーフードがうまい。
  9. 釣りができる。
  10. カヤッキングができる。
  11. 山登りができる。
  12. 治安が良好。
  13. 飛行場まで近い。
  14. 30分以内で各ポイントに行ける。
  15. 水道水が綺麗。
  16. ビールが安い。
と、言ったところかな。

 あ!そうそう、今朝ランカウイフェアーで三菱ミラージュが38.000RMで展示されていた。私のマイビーが55.000RMだったので、安い!

 マイビーを売って日本車に乗り換えたいが、マイビーも特に故障もないし、中身は日本車と大差ないので、ランカウイ島で乗り潰すつもりだ。