2014年1月31日金曜日

ナシレマブレックファスト落選

 今朝の天候は晴れ。気温24.0℃。昨日の大気汚染の濃度は、一昨日に比べてより低かった。何故?分かるかというと、遠くの島の緑の濃淡が判別できるようになってきたからだ。

濃度が高いときは、島影しか見えなかった。

今朝の日の出前

 
 昨日、クラウドワークスにおいて、1件500円のライティングの仕事を見つけた。募集開始が昨日だったのでおニューのお仕事だ!

 募集内容を読むと、エクセルのセルを図として貼り付けるノウハウについて1200文字以上で納品するものだ。

 これならすぐに書ける。と若干ネットで検索して、補助的な知識を仕入れたころ、ちょうどお昼になった。

 昨日のランチは、チャーハンだ。チャーハンは私の仕事と決まっている。作って食べて、即、作業を開始しようとパソコンを覗くと、ありゃりゃ・・・誰かが作業を開始して、私は作業に入れない。

 募集件数は1件のみだったので、これで募集終了だ。500円に逃げられた・・・・。

 そしてこれは別件だが、ある企業がレトルト食品を開発するので、どんなレトルトを開発したらいいか。と言うことでアイディアを募集していた。

 う~ん。レトルトね~。日本じゃあ思いつくものはもう既に製品化されてるよな~。企業も壁にぶち当たって、斬新な新製品を出せないんだな~。と半分同情してしまった。

 私もアイディアを絞った。と言っても考えたのは10分・・・・。

 提案した商品名は「ナシレマ ブレックファスト」・・・・・。

 数日前、その結果がメールで送信されてきた。当然私の提案は却下。採用されたのは何と!

○○シチュー

だって~・・・・。

 この会社、大丈夫かいな?

 ちなみに、提案に対するお気に入り度が星で表示されるシステムとなっている。私の提案は何と!

一つ星

だった。星が点灯していない多数の提案があるなかで、これは嬉しかったが、改めて「この会社大丈夫かい」と、心配になった・・・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村