2014年1月31日金曜日

デジタルノベル読んでみた

 デジタルノベルというジャンルがあることをご存じだろうか?

 今流行の電子書籍とはちょっと違う。一つの画面に文章と背景があって、読者はクリックによって次画面を表示する。

 小説を読んでいると、その場面場面の情景が浮かぶものだが、デジタルノベルは、その情景を背景として表示する。

 漫画は、絵でストーリーを表現するが、デジタルノベルはあくまでも文章が主体だ。補助的に絵を背景として表示する。

 その背景が、かなり綺麗だ。


 デジタルノベル普及の会で無料で読むことができる。

 サイトから読みたいデジタルノベルをダウンロード解凍して、アプリケーションファイルをクリックすると起動する。

 それにしても、この背景を描くだけで、相当の労力を費やしているだろうな~。でも、絵の才能のある人にとって、この位はたいしことではないのかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村