2014年2月20日木曜日

信じられない!それでよく免許が・・・。

今朝の天候は晴れ。外気温27.6℃。

 バリ島の遭難事故で一人の方の死亡が確認された。行方不明のもう一人の女性がどこかで生きていることを願うばかりだ。

 これは自分にも当てはまることだが、大自然相手の遊びは、危険と隣り合わせだと言うことを改めて肝に銘じたい。

 さて、昨夕のこと。細君が「刺身が食べたい」と言うので、久しぶりに散歩がてら市場に出掛けた。自宅階段を下りて駐車場に出ると、1階のマレー人が所有するプロドアクナリの助手席ドアが凹んでいる。
 
 あら~、いつ事故ったの?まあ、マレーシアは事故が多いので、気をつけなきゃ!

 市場で15RM per 1Kgのイカがあったので購入。今夜はイカ刺しだ~と、手提げクーラーボックスに入れたイカを手にぶら下げてアパートに戻ってくると、1階のマレー人の奥さんとその友達らしい女性が、凹んだ車を指さして何事か話している。

 奥さん曰く「午後から駐車していて当て逃げされた」と言うことだ。状況から管理事務所前に駐車していた車がバックして、後部バンパー左角で接触したような損傷だ。

 ここには、アパートの居住者しか止めないので、おそらくこのアパートの誰かが当て逃げ犯人なのだろう。

 イカ刺しをほおばりながら、その話を細君としていると、外で「ド~~ン」と衝突音が響き渡った。当て逃げ事故の後なので、二人同時に窓際に走り寄った。

 すると管理棟の前に駐車していた三菱の車にホンダ車が追突している。その直後ホンダ車から若い男が運転席から降りて、どこかに逃げ去った。

 おいおい・・・・。おまえは酔っぱらいか?どうやったら駐車場の目の前に止まっている車に追突できるんだ。

 警備員が来て、ぶつけられた車の関係者が集まり始めた。そして何故か?細君も・・・・・。

 私が台所で食器を洗い終わると、細君が事故現場から戻ってきた。細君によるとホンダ車の若い男は現場に戻ってきたそうだ。

 一旦、現場を離れた理由は「着替えをしてきた」と言うことだ・・・・。嘘言え。

 まあ、そこまではよくあることだ。気が動転して、取りあえず逃げよう。と言うのは人間の本能だ。証拠の車は現場に置き去りでは、出頭する以外手段はなかっただろう。

 ところで、その気の動転している彼だが、ボルネオ島のサワラク州の出身だそうだ。三菱車に食い込んでいる自分の車をバックして一旦離れた後、ギアーを間違えて再度突っ込んだと言うから驚きだ。

 そう言えば、また「ド~~ン」と衝突音が聞こえたが、あれがその時の音だったのね・・・・。

 ぶつけられた三菱の車は、新車だそうだ。所有者の女性が目の前で再度追突されて、頭を抱えたとか・・・・。

 でも、彼は謝らない。

 平然としていたそうだ・・・・。

 ボルネオ君、あんた、免許持ってるのか~・・・・・。その前に頭、大丈夫か~~。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村