2014年2月5日水曜日

1ヶ月限定メルアド公開

今朝の天候は晴れ。外気温25.9℃

パウダーパフ(レジェンドパークで撮影)


 昨日は断食の火曜日(5週目)。断食メニューは

  1. 朝食~トマト1個
  2. 昼食~おにぎり1個
  3. 夕食~トマト2個 ゆで卵2個
夕食を食べ終わっても空腹のまま。摂取カロリーは多分400Kcal位。あ~腹減った~。


 昨日は、オーガニックショップで下記写真の商品を購入した。

 写真左はフランス製の海塩(商品名はNatural Sea Salt 6.90RM)、右が台湾製の「ごはんですよ」みたいな海苔の佃煮(商品名は海苔醤 16.90RM)だ。

 
塩はペナン島やKLでこればかりを使っていたので、ランカウイ島にないかどうか探していたが、思わぬところでゲット! 

 海苔の佃煮は、かなり甘めだが結構うまい。ご飯やおにぎりのお供に最適だ。

 それと、このショップでは日本製の味噌を売っていた。価格が15~17RMとちょっと高価だが、うまそうな味噌だった。


 それにマヌカハニーもあった。20+が150RM位、30+が250RM位とこちらも高い。アロースターのテスコでは無印のマヌカハニーが45RMだから、その高価さが際立つ。


 6年前はペナン島のMEIJIYAで同じものが28RMだった。マレーシアのインフレ率が毎年約2%だから、これはちょっと上げすぎじゃないの? 


 話変わって・・・・。期間限定のメルアドを公開します。有効期間は1か月を予定しています。

 ランカウイ島について、何か質問がありましたら下記メルアドに送信願います。可能な限り誠実に返信しようと思います。(但し、オフラインはNGです)

現在は非公開・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ