2015年6月21日日曜日

ランカウイ島最安値?ホテル情報!!

 今朝の天候は晴れ。外気温27.0℃。昨日は午前中雨。



 3日連続でウオーキングコース8Kmを歩いた。体重も5Kg減量に成功。あと15Kg。道のりは遠いが、ダイエット開始から20日で5Kgなら、目標達成までそれほど遠くないかも知れない。

 って、まあ、今までの経験から5Kgは結構簡単に減るのだ。これからが大変。と言っても、飢餓感はまったくないし、腹が減って動けない。と言うこともないので、このまま続けられそうだ。

 


 昨日、コンプレックス プカンラブの商店街を歩いていると、ホテルで下記バナーを見つけた。プロモーションとなっているので期間限定なのかも知れない。


 ホテルは「BARON」。オーナーはランカウイ島の中華系らしい。上記画像のホテルはプチホテルだが、この裏側に別棟で大きなホテルが建っている。所在地はここ。


 バナーには一泊
  1. スタンダード 60RM
  2. スペリオル 70RM
  3. ファミリー 100RM
となっている。一泊60RMは安いな~・・・・・。

 

 この商店街には、レンタルバイク、マレーやインドレストランがある。道路向かいにはバリカフェというバーもある。5分も歩けばコンプレックス ジェティがあってアイランドホッピングツアーなどに出掛けるにも便利だ。

 ただ、近所にはシーフードレストランはない。

 ホテルは「寝るだけ派」の方には、ここもいいかも知れないが、私は泊まったことはないので、部屋やサービスについては保証できない。

 

 ところで、マレーシアは布製のバナーが大好きだ。あちこちのショップに張られている。が、新しいうちはいいのだが、紫外線で劣化してくると非常に貧乏くさい。

 どうして、立派な金属製の看板を作らないんだろう?

 答えはこれだ!


 タイル1枚分の大きさが1.60RMで作れるのだ。

 タイル18枚分で日本の畳1枚分位なので、上記BARONホテルのバナーは約2畳の大きさとして約60RMで作れてしまう。

 だから、マレーシアには布製のバナーが溢れ、それが風化して景観に影響しているのだ・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ