一昨日で、ダイエット開始からちょうど1ヶ月。6Kg痩せたのだ~。嬉しいけれど、これって、半年前の体重・・・・・。
半年前も、「俺はデブだ」と、認識していた。
と言うことは、今もデブ・・・・・。
6月17日午前10時55分ころ、スーパーのテオスーンの倉庫前の駐車場前で駐車中、スーパーのサプライヤーの中華系マレー人に車をぶつけられた。ことは過去記事で投稿した。
その後、彼とはず~っとSMSで、一昨日まで応酬していた。
多分、日本人の多くは英会話は苦手でも、英語の読み書きは会話より得意だと思う。なので私でも、SMSなら対抗できた?
と言っても、彼に100%過失があるので、彼の難癖を門前払いしただけだったが・・・・・。
彼の難癖は、
- トリプル駐車が悪い
- バッグする時にスペースがなかった
- 私の車は中古車なのでバンパーを新品に変える必要はない
彼が前車の後ろに駐車して、そして、私が彼の後ろに駐車したのだ。これが悪いという。
はあ~?
そして2番の彼の車との間に十分なスペースをあけなかった。との指摘は今更何を言ってもどうしようもない。
事故直後に関係距離を測ってないので、単なる推測の域を出ない話だ。
で、彼に言ってやった。
「今回の事故原因は、あなたが後ろを見ないでバックしたのが原因だ。トリプル駐車が禁止されているわけでもないし、私は十分なスペースをあけて駐車した」と。
そして3番については、
「あなたは飛行機の出発時刻に間に合わない。と言って、修理について十分な話し合いをしないで立ち去った。なのでポリスレポートも出せなかった。私はあなたに譲歩したのに、あなたは私の車を中古車だと言う・・・・・・。」
「あなたは、仕事中に事故を起こした。そして、レンタカーを借りているのは会社でしょ。だから会社にも今回の事故について責任がある。あなたが十分対応をしないのなら、会社の上司にコンプレインする。また、テオスーンの従業員も、私にあなたを早く飛行場に行かせてやって下さい。とあなたを応援した。従業員も今回のことに関して責任があるので、テオスーンにもコンプレインしたい。それでもいいか?」
と、脅した・・・・・。
そして月曜日の朝、彼からSMSが着信した。
「バンパーを新品に交換します。今回はいろいろ迷惑を掛けました」
と、ここまではよかったが・・・・・
「あなたの保険を使うなら私は払わなくてもいいし、私の保険を使うかも知れない」
はあ~?
こいつは何を言ってるんだ。私の過失は0%だから私の保険から支払いがされることは、皆無に等しい。それに彼の保険がレンタカーの事故に使えるわけがない。
加えて、ポリスレポートも出してないのに、どうやって保険を請求できるんだ。
こいつは、保険の初歩も知らない・・・・・・。
で、夕方までほったらかにしていたら
「お金を修理工場に払ったので、交換して下さい」とSMSが着信した。
やっとかよ~。
でも、修理工場に確認するまでは安心できない。
それに、何で100%悪いのに、チャイニーズって謝罪しないんだろう?迷惑を掛けた。と感じているなら「I'm sorry」の一言位言ってもよさそうなのに・・・・。
事故現場でも、SMSでも一度も言わないし書かない。
国民性なんだろうな~。
最初から謝罪していれば、私にも譲歩する下地はあった。別に故意に車を衝突させたわけでもないし、彼は当て逃げをしなかったのだから。
謝ると、損だと思ってるのかな~・・・・・・。
※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca