2015年6月15日月曜日

ショップロットを作り過ぎなんだよ~

 今朝の天候は曇り。外気温27.4℃。昨日も晴れ時々雨。昨日の日中の室内気温は28.5℃。寒い。今朝は午前4時過ぎに一雨。


 過去記事で自作ラーメンを投稿したが、やっぱり麺作りが難しい。なので、市販品を購入してみた。

 「フレッシュ ジャパニーズ ラーメン」。300g入りで3.90RMだ。


 見た目は日本のラーメンそっくりだが、果たしてお味の方は、どうか?
 

 味は、まあまあだけど、麺に腰がない。ちょっと物足りないが、マレーシアのイエローミーよりは、はるかにラーメンらしい。

 これなら、時々購入してもいいかな?


話変わって・・・・。

 2010年に1ヶ月間ランカウイ島に滞在した時、我が家のアパートから約1キロ離れた地点に完成したばかりのショップロットが2棟建っていた。

 入居可能な店舗数は約25店舗。当時は1店舗も入居してなかった。が、2年前にランカウイ島に引っ越してきても、まだ、全て空き店舗のまま・・・・。

 こりゃあ、ここはそのうちに廃墟になるわ!

 

 と、思っていたら、昨年からレストランやバイクショップが入居した。現在のところまだ5~6店舗だが、今頃になって何故?ここに店を開いたんだろう。

 ロケーション的には、よくない・・・・・。

 まず、観光客は絶対に来ないだろう。

 実は、このショップロットの隣にトヨタ自動車のオフィスが数ヶ月前に出来たのだ。


 優良企業のトヨタが進出する位だから、この界隈は賑やかになるかも知れない?と言う皮算用があったかどうだか?知らないが、今のところはそんな雰囲気はない・・・・・。

 客の姿も、ほとんど見ない・・・・・。

 マハシティが完成したら更に、寂しくなるような気がする・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ