2015年6月24日水曜日

外壁から木がにょきにょき

 今朝の天候は曇り。外気温28.3℃。昨日も晴れ。



 マレーシアでは、下記画像の状態を時々見かける。これは、室内で育てている樹木が、窓から枝を出しているわけではない。
 

 これは、外壁のつなぎ目に根を張っているのだ。

 でも、栄養分は何なんだろう?

 多分、この建物も日干し煉瓦を積み上げて建てた後にモルタルで仕上げたものだと思う。日干し煉瓦は粘土が原料だ。

 と言うことは、乾燥する前は土だったのだ!それで、こんな風に木が成長できるのだ。

 

 
 子猫3匹の里親は、依然として見つからない・・・・。

 先日、ティモシー先生のクリニックの掲示板に貼り紙を貼ってもいいよ。と言われたので、細君に作って張ってみようか?と言うと、「もう可愛くてしょうがない。誰にもあげたくない」とのこと・・・・・・。

 あ、そう・・・・・。



 はあ~・・・・。これで我が家には何匹の猫が住み着くことになるのか?

 みんなの体重を合計すると、成人男性と同じ位になる。まあ、毛の生えた息子か体格のよい娘が一人同居していると思えば、それほど負担には感じない。かも知れない・・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca