2015年6月22日月曜日

My cat is emergency!!

 今朝の天候薄曇り。外気温28.1℃。昨日は晴れ。昨夕の室内気温は30.7℃。



 ランカウイ島のメインロードのパーキングエリア終点からちょっとはみ出た地点に、いつも黒のポルシェが駐車している。

 よくもまあ、こんな高級車をこんな道路に一日中放置しておくものだ。と、思っていたら、昨日はトヨタのレクサスとアウディが止まっていた・・・・・。


 金持ちなんだな~・・・。車のオーナーは誰なんだろう?

 多分、車の反対側車線にあるこの店のオーナーじゃないかな?ハードウエアーショップだけど、電動工具の品揃えが充実している。

 儲かってるのね!




 昨日のこと。

 1ヶ月ほど前に子猫を産んだサラママが、昨日の朝、変な鳴き声を上げた。どうしたんだろう?と様子を見に行くと、左前足をちょっと引きずっている。

 ベッドから降りる時にでも、捻ったのか?と思っていたら、夜になってからふらついて上手に歩けない。

 これは大変!

 脳梗塞か?脳溢血にでもなったのか? ティモシー先生に診てもらおう。と思ったが診療時刻は午後6時までで、もう既に休診している。

 でも、先生はクリニックの2階に住んでいるので、もしかしたら看てくれるかも?

 先生に「My cat is emergency」と電話すると「5分で来い」と言うので慌てて向かった。

 で、先生が言うには「低カルシュウム血症、子癇です」とのこと・・・・・。産後の授乳期にはよくあるそうで、子猫にミルクを与えるので体内のカルシュウムが急激に低下して、食欲喪失、発熱、痙攣発作を起こすそうだ。

 な~んだ・・・・そうか・・・・・。

  emergencyなどと電話したのが恥ずかしかった・・・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca