2013年2月18日月曜日

いいかげんにせ~よ

 今朝は寝不足だ。昨夜は午前2時ころまで爆竹と花火に悩まされた。怒りを通り越して哀れみに近い心境だ。

 何故、他人の迷惑に思い及ばないのだろうか?

 今朝、窓を開けると煙っている。ヘイズかと思ったが、火薬臭いので爆竹と花火の煙が未だ滞留している。



 細君は、喘息持ちなので今朝は調子が悪い。深夜に薬を服用したらしい。

 ○○系マレー人は、本国の中国人とは民度が違うと言う自負心があるらしいが、私から言わせれば?だ

 ○○でも、大気汚染に加え、爆竹と花火で更に汚染が悪化したと言うが、車がライトを点灯して走行しているような劣悪な大気汚染状態で、よく爆竹をやるもんだと思う。

 子供でも、やっていいものか悪いものか判断できるだろう。

 カナダでも、○○人の排斥運動が始まってるという。こんな非常識なことをしていれば、全世界から眉をひそめられるのは、当たり前だろう。