2014年7月29日火曜日

俺が女に見えるか~?

 今朝の天候は薄曇り。外気温27.7℃。昨日も終日晴れ。


 昨日の散歩中のことだ。いつものとおりランカウイハイウエイを歩いていると、対向車のピックアップが私にパッシング後、クラクションを鳴らした。
 
 どう見ても、私に挨拶したとしか思えない。

 が、ピックアップを所有している友人知人はランカウイ島にいない。もし、友達だとしたら停車するなり、窓を開けて声を掛けてくるだろう・・・・・。

 はて~?誰なんだろう?

 私が有名人というならこんなシチュエーションもあるのかも知れないが、ただのおっさんだし、このランカウイ島で私のことを知っているのは、10本の指にも満たない。

 まあ、悪意は感じなかったので、さほど気にすることもないしょ。

 その散歩でもう一つ・・・・・。

 先日、ウエストバックを購入した。散歩がてら市場によって野良猫にキャットフードを与えているが、今まで使用していたウエストバックでは、キャットフードを入れるには容量が足りないからだ。

 たまたま、そのバッグが赤色だった。

 ウエストバックは、腰の後ろ側につけて歩いてる。後方から見ると赤色が目立つのだろうと思う。そのせいなのか?私を追い抜くバイクや車の運転手が振り向くことが多くなった・・・・・。

 それも、みんな男・・・・・。

 おもえらな~。どう見たって俺が女に見えるか?

 こんなばかでかい女がいるか~。

 
話変わって・・・・。

 昨日、お呼ばれしたアイディルフィトリに行ってきた。そこで、初対面の日本人の方とお会いした。一人はマレー系マレー人をご主人に持つ女性とMM2Hのご夫妻だった。

 何でも、MM2Hのご夫妻は、日本からランカウイ島にダイレクトに移住されたそうだ。それもご自分で借家を探して契約して、現在はカンポンに住んでおられる。

 凄い、行動力だ。

 もし、私達が移住当初からカンポンに住めと言われても、そんな勇気はなかっただろう。と思う。拙ブログでも、「日本からダイレクトにランカウイ島移住」もいいかも知れないとは投稿しているが、実際にそう言う方がいるとは、思わなかった。

 世の中には凄い人がいるものだ・・・・。

 ところで、細君の昨日のアイディルフィトリ着はこれ!


 

人気ブログランキングへ