2014年7月4日金曜日

ランカウイ島絶景ポイント?動画をどうぞ

 今朝の天候は晴れ。外気温26.8℃。昨日も終日晴れ。


  私の散歩コース上に、クアタウンを望む絶景ポイントがある。Langkawi Hwy 166号線を東から西方向に歩いていくと、2カ所目の坂道がある。

 そこを上って少し下ると左手に海が見えてくる。ローカルにもこのポイントは知れ渡っているのか?獣道ができていて、すんなりポイントまで歩いていける。



 では、下記に動画をアップしたので、興味のある読者は再生してみてちょ。


 なに?大したことはない?まあ、そう言わないで、でも、ランカウイ島の雰囲気は伝わったと思うが、どうでしょう?

 
 タイランドは、よく「微笑みの国」などと言われるが、マレーシアもタイランドに負けず劣らず、微笑みの国だと思う。

 マレーシア政府も、タイランドにお株を取られたままでいないで、微笑みの国をもっとアピールすればいいのに。

 微笑むのは、女性ばかりではない。男性も微笑む。男にニコッとされても気色悪いものがあるが、でも、何となく心が通じ合うように感じるから不思議だ。



人気ブログランキングへ