2014年8月21日木曜日

アームカバーを購入したが・・・・。

 今朝の天候は曇り。外気温26.4℃。昨日の午前中は、予想どおりスコールが降った。外出から帰宅すると、ベランダに吊していた洗濯物が風で吹き飛んでいた。

 念のため、大型の洗濯バサミで止めていたにもかかわらず・・・・。


 雨期の時期は、外出前にベランダの外寄りに干している洗濯物を内寄りに移動して、万が一スコールが降っても濡れないように、気をつけている。

 が、「今日は降らないよな~」と、思って洗濯物をそのままにして外出した途端、スコールが降る。と言うことも過去に何度かあったので、最近は、必ず内側に移動してから外出している。


 我が家の近所に「2RMショップ」があることは過去記事で投稿した。時々行く・・・・。

 当然、商品のクオリティーは低いが、そう言うものでも価格と品質を比較して、これで十分仕様に耐え得るという商品も結構ある。

 先日、下記写真の腕抜きを購入した。腕抜きというと田舎臭いのでアームカバーと表現しよう。
 

 これ!何に使うの?と思われるだろう。

 マレーシアでは車に乗っていても日差しが非常に強いので、長時間直日光を受けると腕が日焼けする。
 
 と言うことで、これは細君の日焼け防止用アームカバーなのだ!

 写真のアームカバーには何故か?「YAMAHA」の刺繍がされている。これって多分商標違反だと思うが、まあ、ここはマレーシアなので、そんなことを重大に考える国民はいない。

 ところで、このアームカバーだが、細君一度も使ってない・・・・。今、どこに保管しているのかも不明だ・・・・。

 


 英語の先生によると、「テレビのニュースを聞きなさい」という。分からなくてもいいから聞き続けていると、ある日突然、聞こえるようになる。そうだ・・・。

 でも、我が家にはテレビがない。

 なので、英語のラジオ放送を聞いている。でも、ただ聞いていても聞き取れるようになるわけではないだろう。
 
 英語の勉強を続けていて、そんな中でリスニング力がつくのだろう。と思う。

 

人気ブログランキングへ