2014年8月5日火曜日

従業員の態度が悪いT海鮮レストランへ再び

 今朝の天候は曇り。外気温26.9℃。今朝は朝から遠くで遠雷が聞こえる。ひょっとしたら雨が降るかも知れない。


 昨夕のこと、細君が「豚の角煮が食べたい」と言うので、T海鮮レストランに行った。Tは過去記事で投稿しているが、二人の従業員の態度が悪く、以前WiFiを故意に切られたことがあって、それ以来行ってない。

 開店は夕方からなので、午後4時過ぎから下準備をしているのを散歩中によく見かけていた。そう言えば、あの態度の悪い従業員二人の姿が最近見えない。

 ひょっとして?辞めたか?

 それなら行ってみようと入店したが・・・・・。二人ともいた・・・・・・。

 以前はわざと汚いコップを出され、それでビールを飲まされたことがあったが、今回はそう言う嫌がらせはなかった。

 理由は、息子がペナンの大学を卒業して店内で接客に当たっているからだ。

 ところで、豚の角煮だが、うまかった~。


 もう最高!

 従業員の態度は悪いが、料理は非常に旨い。が、ちょっとオイリーなので頻繁には行けないな~。


話変わって・・・。

 また、駐車違反でつかまった。

 昨日、銀行から出て車の前まで行くと、懐かしい紙がワイパーに挟まれている。最初つかまったときは、軽いショックを受けたが、二度目となると「あ~またやられたか」ってな具合で、その足で反則金を払いに行った。

 支払場所は、クアタウンの消防署の隣の事務所だが、行ってみると誰もいないし事務所に明かりもついてない。

 あら~?今日は休みか?と事務所から出ると、車で通りかかったマレー人男性が、隣の建物に事務所が移転したことを親切に教えてくれた。

 場所はここ

 

 事務所に入ると、銀行の窓口より厳重だ。以前は、小さな事務所に机が2個置いてあるだけだったが、パソコンも導入されている。

 反則金は30RMだが、前回はすぐに支払いに行くと半額にしてくれたので、今回も「ディスカウントしてくれ」と言ってみたが、きっかり30RMを払わされた。

 コンピューターが導入され、反則金の管理がシステム化されたので、以前のようないい加減なことはできないのだろう。

 マレーシアのいい加減なところが嫌いだが、こういう人間味のない対応は寂しいな~。って、ちょっと勝手すぎ?

猫ブログ
紺碧のランカウイ島の猫の日常
を本日更新しました。


人気ブログランキングへ