2015年2月23日月曜日

ランカウイ島にコンドミニアムがもう2軒あった

 今朝の天候は晴れ。室内気温29.4℃。昨日も終日晴れ。昨夕の室内気温は31.4℃。日増しに紫外線レベルがアップしているように感じる。

 皮膚に直射日光が当たると、ジリジリする。


 過去記事でランカウイ島のコンドミニアムについて投稿したが、昨日、もう2棟見つけた。1棟は建物の存在自体は以前から知っていたが、これがコンドミニアムだとは気づかなかった。

 名称は「KONDOMINIUM SRI IDAMAN」で、所在地は下記マップのとおり。



 建物は5階建てで、築15年以上は経っている感じだ。ネットではエレベーターがある。と記載されていたので、画像右側の棟に入ってみた。

 が、あることにはあるが、故障中でドアの前にはゴミ袋が山積みされていた・・・・・。


 マネージメントオフィスはどこかな~?と偶々入った建物が管理棟で、マネージャーと話すことができた。

 現在、賃貸のユニットは、3部屋だけで全て家具付き。家賃は概ね800RMとのこと。

 プールを中心に5棟が背中合わせに建っているが、ちょっと建物と建物との間隔が近いかな~と言う印象を受けた。

 駐車場は、建物1階部分だ。マレーシアではよくある造りだが、もし地震が発生したらこういう建物が真っ先に倒壊すること間違いなし。

 周辺は、リンクハウスの住宅街で、こちらも築20年以上は経っていそうだ。裏山は、グーグルマップのとおり、土砂が剥き出しとなっている。

 宅地を造成中なのか?単なる土砂の採掘なのか?確認していないので不明だが、スコールが降ったら、土砂がコンド内敷地に流れてきそうだ。

 買い物は、ランカウイパレードまで3Km、市場まで500mなので、車は必須だ。


 もう1棟については、「The Laguna 」と言うコンドがパンタイチェナン方面に新築されたようだ。実物を確認してないが、現在売り出し中らしい。

 HPでは、アパートメントとなっているが、施設の充実度からするとコンドミニアムでしょう。

 

 ところで、上記画像が変でしょう。

 先日購入した、レノボのスマホのカメラで撮影したものだが、当初から画質が悪くて、これじゃあ使い物にならない。やっぱり安物はダメか~。と思っていた。

 が、実は、カメラレンズの保護シートを張ったまま撮影していたのだ。

 アホだ・・・・・。

 記事トップの画像はそのスマホで撮影したものだが、この画質なら全然大丈夫だ。


人気ブログランキングへ