2015年2月27日金曜日

海を眺めてボーっとするのもいい

 今朝の天候は晴れ。室内気温28.8℃。


 昨日は、32回目の結婚記念日だった。ので、タンジュンルーにあるスカボロでお祝いをした。お祝いと言っても、細君と二人で食事をして酒を飲んだだけなのだが・・・。

 昨夕のタンジュンルー沖は、西風が強くて波高1.5m。当然、壁のないスカボロも風が吹き抜けて、寒い位だった。

 なので、1時間ほどで撤退。

 でも、海を眺めて酒を飲むというのは、気分がいいな~。KLじゃあ、こんなことはできないし、ペナンでは、こういう気分には浸れなかったな~・・・・。

 やっぱり、ランカウイ島がいい。


 
 散歩の時、暑さで死にそうなときは、木陰で一休みする。大抵は海の見えるベストポイントに陣取る。

 下記画像は、レジェンダパーク西側にあるジェティに係留されている船舶だ。ここからはダヤンブンティン島が目の前なので、ここからアイランドホッピングツアーに出航する船や沖に停泊しているヨットの乗員達がゴムボートでやって来て、舫を結ぶ。


 そんな光景をボーっと眺めているのも楽しい。


 話変わって・・・・。


 昨日は英語の授業の日。

 いつも午後4時00分からスタートする。ちょうど4時ジャストに玄関ドアがノックされた。「は~い」と言ってドアを開けると、若い美人がニッコリと立っていた。

 あんた誰?

 実は、彼女は先生のお友達なのだ!

 何でも日本で一緒に英語教師をされていたそうで、現在はバンコクでアメリカ人のご主人と、教師をされているとか。

 で、木曜日から土曜までの2泊3日で、ランカウイ島に観光に一人で来た。

 昨日は我が家で英語の授業をして、本日は子供達に英語を教える。と言うことだけど、たった2泊3日の観光なのに、そんなことしてていいの?

 
人気ブログランキングへ