2015年9月17日木曜日

ヒィエ~。こんな危険生物が室内に侵入していた!

 今朝の天候は雨。外気温26.2℃。昨日もほぼ一日中雨。



 過去記事で投稿したSuri Lagenda Resort。出入り口が分からず入れなかったので、詳細が不明だった。

 が、昨日、拙ブログの読者の方から情報をいただいた。1LDKで10年位前で家具なしが350RMだったらしい。

 激安だ!が、現在はもう少し上がっているだろう。賃貸物件は管理会社が全て管理していて、電気代や水道代もそこで払うそうだ。


 貴重な情報をありがとうございました。



 今朝のこと。朝食の準備をしていてキッチンで味噌汁を作っていた。

 ふと、床に視線を移すと、黒いゴミが落ちている・・・・・。


 猫がよく、ゴミ袋をかじって破くのでその切れ端が落ちていると思って、手で拾うとした・・・・。

 うん?ゴミの形がある生物に似ている・・・・。

 ヒィエ~。サソリだ!


 体長3cm位のまだ赤ちゃんだが、はさみも毒を刺すための尻尾もある、

 動かないので死んでると思ったが、突然動きだした。

 猫どもが興味津々で臭いを嗅ごうとする。刺されるぞ~。

 慌てて、箒とちり取りで捕獲して、トイレに流した・・・・。さよ~~なら~~。


 それにしても、どこからどうやって、室内に侵入したんだろう?

 我が家は4階。階段を上がるか、壁をよじ登ってくるしか方法はない。更に、出入り口や窓には網戸があるし、玄関ドアも隙間を塞いでいる。

 はて~?侵入方法は依然として不明だ・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca