2015年9月26日土曜日

あ~~あ~~。日本が懐かしいな~・・・・・。

 今朝の天候は晴れ。外気温28.0℃。昨日は曇りのち晴れ。昨夜の室内気温は29.1℃。


 昨日の散歩はちょっとで出遅れたので、6Kmコース。一昨日、その命も犠牲祭で風前の灯火状態の牛ちゃん・・・・・・。


 生きてた~!

 多分、マレーシアンの胃袋が、牛1頭で一杯になったので、命拾いしたようだ。

 よかったね!牛君。



 昨日の昼過ぎのこと。

 細君が「トイレで水漏れがしている~」と、叫んだ・・・・。そんなバカな。壁をぶち壊してまで根性入れて修理したのに、その翌日に水漏れするか~?

 と、意気消沈状態でトレイに行くと、違った。

 今度は、トレイの給水タンクの底からジャ~ジャ~と凄い勢い?で水漏れしている。


 マレーシアでは、ここからの水漏れが多い。私も何度も経験しているので、修理は簡単だ。

 単にタンク内のパッキンを交換すれば、ピタッと水漏れが止まる。

 のだが、昨日は金曜日。ランカウイ島のほとんどの商店がクローズしている。

 どうしよう・・・・。またまた、水なし生活を強いられるのはゴメンだ。取りあえず、オープンしているDIYショップを探してみよう。

 と言うことで、知っているDIYショップを回ってみたが、開いていたのは2店舗だけ。そこで在庫があるか?尋ねたが特殊なパッキンなので、ゲットできず。

 最後は、クローズしている知人のDIYショップを開けてもらってパッキンを見せたが、在庫はないとのこと・・・・。

 どうしよう・・・・。

 ここで閃いた!

 そうだ!一昨日の水漏れでゴム栓で水漏れを止めてやろう。と、それを1個購入していた。


 これで、塞いでやれば、水漏れが止まるかも知れない。

 が、ちょっと径が小さくてすっぽり抜け落ちた。

 で、一回り大きなものを購入(2.40RM)してきて、ねじ込むと完全に水漏れが止まった。

 まあ、応急処置はこれでよし。


 過去記事でも投稿したが、今年はいいことがない。

 次から次へと、嫌なことが降りかかる。

 あ~~あ~~。日本が懐かしいな~・・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca