2015年10月13日火曜日

買い占めもいいが、適当な量に抑えないとこうなる

 今朝の天候は晴れ。外気温27.9℃。昨日は晴れ一時スコール。昨夜の室内気温は30.8℃。


 拙ブログのヘッダーに「ランカウイ島のショップなど」と題したマップを挿入した。内容は、観光客向けではなくて、居住者向けだ。

 取りあえず、ポイントをマッピングしただけなので、これから暇を見ては店名やショップの特徴などについて、書き込みを入れようかと思っている。


 
 過去記事でブルボンのお菓子について投稿したところ、翌々日には売り切れていた・・・・。こういうことは過去にも何度かある。

 もしかしたら、拙ブログを読んで、買い占めをしたのか?

 嬉しいような・・・・。嬉しくないような・・・。複雑な気持ちだ。

 まあ、でも、拙ブログが他人様のお役に立つなら、本望なのだ。
 


 半年前に購入した「上海麺」・・・・。ペナン島で蕎麦を買ってきているので、最近、全く食べてなかった。

 本日久しぶりに素麺で食べようと開封すると、何だか?麺がちょっと茶色に変色している。


 臭いを嗅いでみると、何だか古米のような臭いがする・・・・。

 なので、廃棄した。

 賞味期限は、2016年4月21日となっている。日本は賞味期限を短くしすぎている。と言うことで、最近は、少し長くなったそうだが、こちらは長くし過ぎだ~。

 多分、残りの6パックも同様に変色していると思う・・・・。買い占めもいいが、適当な量でやめとかないと、こういうことになる・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca