2015年4月24日金曜日

りんごがまっきっき!

 今朝の天候は晴れ。室内気温28.4℃。昨日は午後3時30分頃からスコール。室内気温が28.8℃まで急降下した。

 29℃以下は、久しぶりのことだ。この位の気温が過ごしやすくていい。



 最近、やたらと、物が壊れる・・・・・。

 カヤックの取っ手、オーブントースター、電子レンジ、扇風機のタイマー、やかんの蓋の取っ手そして、数日前に蚊を退治する電撃ラケットが、蚊にめがけて振った瞬間、ぶち折れた・・・・


 ここまで、壊れたら修理のしようがない・・・。(どんだけ力だんだか・・・)

 やかんの蓋の取っ手は、偶々、釣りのウキを自作しようと、箒の柄を切断した際の、木材の残りを削ったものがあったので、これを急遽、取っ手にしてしまった。

 見た目・・・・・。かなり違和感があるが・・・・。誰も見ないので、いいっしょ!



 昨日は、数年ぶりにアップルパイを焼いた。パイ生地はいつも自作するが、本当なら1日掛かるところを、1時間に短縮したレシピだ。

 一応、生地が何層かに分かれているので、味はかわんないしょ!(思いっきり手抜きバージョン)


 で、作る前にフィリングのりんごを近所のスーパーテオスーンで購入してきたのだが・・・・。


 何か?おかしくない?

 画像の一番手前の物体・・・・・。

 リンゴなのに・・・・まっきっき・・・・・。

 そうなのだ!これは・・・・オレンジ・・・・。

 まあ、リンゴよりオレンジの方が高いので、コンプレインはやめとこ・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ