2017年7月22日土曜日

突然、10人位に取り囲まれた

 今朝の天候は晴れ。外気温26.6℃。昨日は曇り。昨夜の室内気温は29.9℃。


  先日のこと。

 細君が「焼肉が食べたいな~」と言う。

 ペナン島だったら「韓日館」で日本同様の焼肉にありつけるが、ランカウイ島では、無理だ。

 が、そう言えば、「HAROO」と言う韓国レストランがあるけど、焼肉も当然あるはずだ。

 散歩のついでに、まだ、営業しているか?確認して来よう。

 HAROOは、ここ。


 店の前まで行くと、10人位のマレー人男女が集まって何かやっている。

 こんなところで何やってるの?

 店に入ろうとしたら「アンブレラ」・・・・と呼ばれた。

 よく聞き取れなかったが、多分、「傘を持っている方、ちょっといいですか?」と言って、呼び止められたと思う。

 振り向くと、10人位に取り囲まれた・・・・。

 「マレー人ですか?」

 って、私がマレー人に見えるか~~~。

 私はてっきり、道を尋ねられると思って「日本人だけど、ランカウイ島に住んでいます」と、答えると「インタビューをさせて下さい」と、きたもんだ・・・・。

 それも、「英語で尋ねますから大丈夫です」と・・・・・。

 その英語が大問題なんだ!!

 こんな大勢に取り囲まれて、あかっぱちをかくのだけはご勘弁願いたい。

 ここは「No~~~~~」と、毅然たる態度で、拒否!!

 慌てて、その場を立ち去った・・・・。

 が、そう言えば、韓国レストランでメニューを確認しようと思っていたのに、今更、戻れないし・・・・・。

 はあ~~~・・・・。

 それにしても、あの団体は、何だったのだろう?

 一見、大学生風だったので、大学の何かの研究サークルみたいなもんかな?

 他にもチームがいたので、多分、そんなところだろう。

 でもな~。

 もし、インタビューをしたいなら、2人位でやるのが妥当だと思うんだけど・・・・。

 アスペルガーぎみの私にとって、人前で話すのは、ちょー、苦手なんですが・・・・。



ブログに書ききれない事項はツイッターでツイートしています。
にほんブログ村