2017年7月29日土曜日

少し、アルツハイマーが進行してきたか?

 今朝の天候は晴れ。外気温27.4℃。昨日は晴れ一時雨。昨夜の室内気温は30.0℃。


 一昨日、レジェンダバーク出入口付近の路上に、何かの燃えカスが多量に散乱している。
 
 おまけに、煙臭い。

 公園内は、当然、焚火禁止なので、変だな~と思いながら公園に入ると、これが発生源だった。



 レジェンダ カフェが燃えちゃった。



 一昨日、爪切りをしていて中指を深爪してしまった。

 マレーシアでは、どんなに小さな傷でも感染症が怖いので、必ず抗生物質のクリームを塗布して、絆創膏を貼るようにしている。

 昨夕も、散歩に出かける前に中指に抗生物質を塗って、絆創膏を貼った。

 「絆創膏」は、英語で「plaster」。

 1年前、散歩中に靴擦れを起こして、散歩コース上の薬局で絆創膏を購入しようとしたが、「サビオ」と言っても、当然、通じなかった。

 日本国内でも「サビオ」は、北海道と佐渡島しか通じないらしいので、ランカウイ島の薬局で通じるわけがない。

 確かその時は「small injury」とか言って、説明した。と記憶している。

 ちと、話がそれたが、散歩前に絆創膏を貼ったところまではよかったが、ふと、指を見ると、薬指に絆創膏が貼られている・・・・・。

 深爪をしたのは、中指!!

 少し、アルツハイマーが進行してきたか?



ブログに書ききれない事項はツイッターでツイートしています。
にほんブログ村