2017年7月25日火曜日

金をもって逃げた!

 本日昼ころの天候は晴れ。外気温29.7℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は31.4℃。



 ある男性(以下A氏)の話・・・・。

 A氏は、ある商売をしている。

 いつからその商売を始めたのか?知らないが、商売は上手くいってなかったように思う。

 約半年前、転機が訪れ、それまでと打って変わったように商売が繁盛した。

 A氏には、30歳以上離れた妻(内縁?)がいて、転機が訪れるまでは、いつも妻は暗い表情をしていたが、最近は生き生きとして、心なしか顔の艶も良くなったように思われた。

 が、忙しいためか?少々疲れ気味のようだ。

 10日ほど前のこと。

 彼らのオフィスに張り紙が張り出された。

 しばらくの間、クローズするようだ。

 最近は、羽振りがいいので、海外旅行に二人で出かけた。と、思っていた。

 で、昨日、オフィスがオープンしたので尋ねたところ、A氏の目つきがよろしくないし、いつもいる妻の姿が見えない・・・。

 「奥さんはどうしたの?」と、尋ねると「フィリピンに帰った」と言う・・・・。

 「喧嘩でもしたの?」

 「いや、金をもって逃げた!」

 「・・・・・・。」

 

 私たちは、てっきり奥さんは中華系だと思っていたが、フィリピン人だった・・・・。

 こちらでは、タイ人女性をパートナーとして契約することがあるけど、逃げた彼女とは、どういう関係だったのだろう。

 まあ、そんなディープなことまでは、尋ねることはできないが、日本人だってタイランドやフィリピンで同居の女性に殺されたり、金をむしり取られたりしている。

 A氏が、殺されなかっただけでも、よかった。と、思いたい。

 ところで、昨日、細君が私に言う。

 「もし、私が先に逝ったら、若いタイ人やフィリピン人とは結婚しないでね!お金を取られてポイっとされるだけだから」と・・・・・。

 そんなことは、じゅ~~~ぶん、わかってますって!!

 若い女性が爺に恋をするわけがない。

 けど、若い子もいいな~・・・・・。


ブログに書ききれない事項はツイッターでツイートしています。
にほんブログ村