2017年7月31日月曜日

変な勘繰りをされては、こちらが不愉快な思いをするじゃないか!

 今朝の天候は曇り。外気温28.0℃。昨日は晴れ一時雨。昨夜の室内気温は30.2℃。



 昨日、「レストラン123」で、バンミーを注文してみた。

 麺は、かぼちゃ麺が使われていた。

 と言うことは、最初から私達の会話を聞いていたか、或いは、全く聞いてなかった。と言うことかな?

 まあ、変な誤解が生じていなくて、いかった~~。と言うところか。



 「変な誤解」で、思い出した・・・・。

 某ショップの奥さん。

 日本に留学して、その後、日本で働いていたので、日本語は結構、流暢だ。

 日本語が通じると、何かとこちらの要望を伝えやすいので、ある時期、時々店に顔を出していた。

 が、ど~~~も・・・・

 その御主人の目つきが・・・・・。

 嫉妬・・・・・?

 おいおい、あんたの妻に、興味は全くないんだけど・・・・。

 御主人は、日本語を全く理解できないので、多分、日本語であーでもない、こうでもない。と、時には笑って話している姿に、どんどん、どんどん、妄想が膨らんだのかな?

 それ以来、余程の用事がなければ、そのショップには行かないし、本当ならそのショップで買ってあげたい物も、別な店で買うようになってしまった。

 今でも、数か月に一度位、買い物に行くと、視線が・・・・。

 まあ、正直な性格と言えば、それまでだけど・・・・。

 でも、商売をしているなら、商売に徹すべきでは?

 変な勘繰りをされては、こちらが不愉快な思いをするじゃないか!

 

ブログに書ききれない事項はツイッターでツイートしています。
にほんブログ村