2017年7月21日金曜日

セブンイレブンでmoLPayしてみた

 今朝の天候は薄曇り。外気温28.3℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は30.0℃。



 昨日の記事で羊腸ケーシングについて投稿したけど、ebayで注文しようとしたら、「この商品については、マレーシアのケダ州にお届けできません」と表示され、結局、支払い画面に進めず、注文を確定できなかった。

 これって、どういこと?

 ebayでは、配達できない理由の説明はなかった。

 多分、マレーシアでは、日本の様なクール宅急便がないので、単に塩漬けされた羊腸では、流通過程で品質を保持できない。と言うことだと思う。

 それにしても、この糞暑い国だからこそ、クール宅急便は必要だよな~。

 で、羊腸は諦めて、コラーゲンケーシングを注文することにした。

  これ。



 ちょっと、手作りの意気込みが下がるけど、私の大好きなあの赤いウインナーソーセージもコラーゲンケーシングなので、これで作ろうと思う。

 
 それと、ソーセージ作りに必要なミートミンサーはLAZADAで注文した。
 

 LAZADAでは、決済方法が数種類ある。

  1. クレジットカード
  2. オンラインバンキング
  3. 着払い
  4. Alipay
  5. PayPal
  6. セブンイレブン
  7. メイバンク

 着払いは、できる場合とできない場合があるようで、今回はできなかったので、今回の支払いは、試しに、セブンイレブンでやってみることにした。

 支払い方法は、非常に簡単!

 注文が仮確定すると、バーコードが表示されるので、これをスクリーンショットして、スマートフォンにコピーするか、プリンアウトしてセブンイレブンに持参して、支払うだけ。

 登録しているメルアドにも送信されてくるので、それを利用してもいい。

 支払いが終わると「moLPay」と印刷れたレシートを渡されるので、これは大切に保管しておこう。

 ちなみに「moLPay」の「moL」とは、Money Onlineの略だそうだ。

 わかりやすいな~~~~。



ブログに書ききれない事項はツイッターでツイートしています。
にほんブログ村