2017年7月28日金曜日

また、少なくても1か月の看病が始まった

 今朝の天候は雨。外気温27.9℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は29.8℃。



 現在、ネットショッピングで
  1. ミートミンサー
  2. コラーゲンケーシング
  3. デッキハッチ
  4. グラスファイバーマット
を注文中だけど、どれ一つも届いてない。

 まあ、何度かネットショッピングを利用しているので、届かないという不安はないけど、グラスファイバーマットは注文から10日以上が経過している。

 こういうものって、輸入品が多いので時間が掛かるのかな?

 ランカウイ島で不便だと感じることは、病院と上記のようなちょっと特殊な商品の買いものだが、ペナン島やKLだって似たような状況だと思う。

 ペナン島やKLでは、売ってることは売ってると思うけど、どこのショップで売ってるのか?それを突き止めることが困難だ。

 ここは素直に、ネットショッピングした方が、賢明のように思う。



 過去記事でも投稿していると思うけど、最近、またHB(ホームベーカリー)が欲しくなってきた。

 私の場合は、パンは主食にはならない。

 大抵は、飲んだ後や小腹がすいた時の、おやつみたいな位置づけなのだ。

 それなら、高価なHBを購入することはないのでは?と、読者諸兄は思われるかもしれないが、うどんを捏ねったり、餃子の皮を作ったりするのに使いたい。

 以前、うどんを足踏みで捏ねっていたが、マレーシアは暑いので、結構きつい。

 捏ねるだけなら捏ね専用のミキサーがあるが、細君はパンも好きなので、どうせ買うならHBにした方がいいように思う。

 HBは、ネットショッピングで「bread maker」で検索すると、低級機(RM199)から高級機まで売られているので、機種選定には困らない。

 近所の電気店でもパナソニック製やローカル製品が売られている。

 以前、電気店で確認したらパナソニック製はRM1800、ローカル製品はRM800だった。

 低級機は、イースト菌の自動投入機能がなかったり、パンを焼くだけの機能しかないものがあるけど、我が家は、朝はご飯なので、夜中にHBでパンを焼くこともないので、イースト菌自動投入機能は必要ないかな?

 取りあえず、ネットショッピングでパナソニック製の低級機を注文してみようと思う。



 野良犬の「くろべ~」は、大怪我から回復して、私たちはやっと一安心したところだったけど、一昨日か?昨日?また、怪我をした。

 前回は後頭部から首にかけて、肉が削がれた怪我だったが、今回は頭頂部。

 皮が剝けている・・・・。

 どうしてこうも何度も交通事故に遭うんだろう?

 くろべ~は、真っ黒なので、夜は車やバイクのライトを反射しない。

 なので、事故に遭う確率が高いようだ。

 はあ~~~・・・・。

 また、少なくても1か月の看病が始まった。

 参ったな~~~~・・・・。



ブログに書ききれない事項はツイッターでツイートしています。
にほんブログ村