2017年7月7日金曜日

私は、細君が傍にいてくれればそれで充分なのだ

 今朝の天候は晴れ。外気温27.6℃。昨日は晴れ。午前2時ころに激しいスコールが降った。最近は夕方ころ一雨降ることが多い、ランカウイ島だ。



 今朝は、金曜日。ランカウイ島は金曜日と土曜日が休みで、朝市も魚介類がたくさん出ているので、この日を逃す手はない。

 が、ちょっと、出遅れた。

 到着は午前8時40分頃。

 目的はイカ!!

 だけど、あまり並んでないな~~。

 ちょっと、高いけど朝採れたイカを出す店に直行したら、残りわずかだった。

 あぶね~あぶね~。


 1KgRM22。シーズン中の最安値はRM10なので。かなり高いけど、初物なのでこおてきた。

 今夜のおかずはイカ刺しとイカ大根。

 完璧な日本食だ。

 



 一昨夜、細君に言われた「あなたはアスペルガーぎみじゃないの?」と・・・・。

 今までも、自分でそうじゃないかと思ったことあるけど・・・・・。

 まあ、どちらかと言うと人嫌いだし、コミュニケーションは苦手な方だ。

 が、相手の立場に立って相手の気持ちを理解できない。ほど酷くはない・・・・。

 友達は、必要ないし、欲しいと思ったこともない。

 カヤッキングやフィッシングは、一人でやっている方が楽しい・・・。

 団体行動は、非常に辛い。

 人の中にいると、ストレス溜まりまくり。

 私は、細君が傍にいてくれればそれで充分なのだ。(ゴマすり)


 

 1か月ほど前のこと。

 散歩中、近所のKFCの出入り口前に三毛の子猫が寝ていた。

 痩せてガリガリなので、カリカリを与えて、耳がガサガサだったので抗菌薬を塗布してやった。

 次の日も、次の日も、次の日も、次の日も同じ場所で寝ている。

 誰か、拾ってくれないかな~~?と、思っていると、2日間姿が見えない。

 こりゃあ、誰かが飼ってくれたのかな?

 よかったな~三毛ちゃん!!

 と、思っていたら、KFCから50m離れた2リンギショップ前のベンチの上で再発見・・・・・。

 なんだ~。

 誰も拾ってくれないのね。

 三毛自身も、それを期待してKFCで粘っていたようだが、諦めたか?

 それからと言うもの、車に牽かれるんじゃないだろうか?腹をすかしているんじゃないだろうか?

 と、心配で心配で、落ち着かない。

 ある日、ベンチで寝ている三毛を触ったところ、熱があるようだ・・・・。

 そのまま、我が家に連れて来た・・・・・。
 

 わたちは、「Mi」です。

 時々、ブログに登場するかもしれましぇんので、よろちく!!



Twitter ID
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村