2015年8月10日月曜日

日本人の特攻?リベンジ?

 今朝の天候は雨。外気温26.7℃。昨日は曇り時々雨、のち晴れ。昨夕の室内気温は29.0℃。



 私も、ブログ村マレーシア情報で1位にしばらく輝いたことがある・・・・・。

 確か、当時のinポイントは、800前後だったと記憶しているが、今は2,500前後なんだな~・・・・。

 凄いね~・・・・。

 それは、もう6年か7年も前のことだが・・・・。

 当時のブログ名は「亀島で・・・」とか、ペナン島が亀に似ているので、そう言うブログ名にして、毎日せっせと投稿していた。

 だが、今は帰国している某ブロガーから、猫の件でパブリックであるブログで非難された・・・・。当時は移住間もない頃で、私の心は、思春期の少女みたいにデリケートだった・・・・。

 その翌日に、ブログを閉鎖した・・・・・。

 今でも、彼のことは恨んでいる。

 人間とは、そう言う生き物だ。

子猫の菊ちゃん

野良犬と野良猫に餌を与えて密告された件で、今どうやって?密告者にリベンジしようか?と、考えて10項目を拙ブログにリストアップしたら、細君に投稿を止められた・・・・。

 こんなことを投稿したら、あなたの人間性が疑われると・・・・・。

 別に、私は聖人君子ではないし、読者諸兄も過去記事で、こいつは変な奴。と思っておられるだろうと思うので、私はいいのだが・・・・。

 細君が困るようなので、その詳細は、ひ・み・つ。

 でも、あの10項目は痛快で、胸の痼りが綺麗さっぱりと消失するアイディアだったんだけどな~・・・・。

 
 話は変わって・・・・。
 
 過去記事で投稿したか定かではないが、私は過去に「日本人の特攻?」を敢行しているのだ。

 KL在住時に我が家の直下の住人が
  1. 売春婦を連れ込む
  2. 深夜に大音量でゲームをする
など、酷かった。

 住人は、全世界で嫌われている○○系だ!

 売春婦は、彼の勝手だし、それほど迷惑でもなかったので、Blowしなかった。が、大音量の騒音に、数週間我慢したが、最後にはぶち切れた。

 ある夜、ゲーム中の彼らのユニットの玄関ドアを右足でド~~~~ンと蹴ってやったのだ~。

 あ~スッキリした・・・。

 蹴った直後の室内は、し~~~ん・・・。ちょっと緊張しているかな?

 それ以来、大音量のゲームはなくなった。

 日本人を、なめんなよ!


 で、この話にはサイドストーリーがある・・・・。

 その翌日のことだ。

 偶々、下の階に用事で降りていくと、その売春婦と男が自宅玄関から出た際、ちょうどそこへ彼らのユニットのお向かいさんのインド系家族が、外出先から帰宅するのと鉢合わせとなった。

 売春婦と男の目が点となっている・・・・。

 どうやら、ドアを深夜蹴ったのは、お向かいさんだと思っていたようだ・・・・・。

 インドのおっちゃん。ごめん。蹴ったのは私です・・・・・。

 でも、おっちゃんも、これで安眠できたでしょ!

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca