2015年8月8日土曜日

悪の連鎖を断ち切れるかな~?

 今朝の天候は晴れ。外気温25.9℃。昨日は終日雨。昨日は、室内気温も28℃をほとんど超えなかった。さすがに寒い。



 1週間ほど前、ベッドの足を修理した。このベッドは移住当初に購入したものだが、舟のキールに当たる木材が細いので、折れてしまった。

 このベッドがもし舟だったら、沈没だ・・・・。

 日本ではあり得ないような、設計だが・・・・。まあ、ここはマレーシア。そんなレベルだ。

 我が家には、必要最低限の大工道具があるので、その折れたキールを切って、まあ、ムカデの足のように支えの足を作った。


 1本目を切断して、2本目を切り始めたところ、鋸の歯が滑って私の左人差し指を襲った。

 あっ!と、鋸を止めたものの・・・こと既に遅し・・・・。鋸の鋭利な刃は人差し指を切り刻んだ。切り刻んだというのは、かなり大袈裟だが・・・・・痛い・・・・。

 現在は、かなりよくなって、明日からは食器洗いも出来そうだ。


 
 今月の末頃に、細君がペナン島のアドベンティスト病院に受診する。定期検診だ。

 前回同様、マイカーをカーフェリーに積んで、ペナン島で1泊することにした。ホテルは前回泊まったフラミンゴホテル

 違うホテルにしようかとも思ったが、既知のホテルの方がストレスがないし、結構快適だったので、また同じホテル。

 ホテル代は、拙ブログで派生した収入によって払う予定なのだ。読者諸兄、改めてこの場をお借りして、御礼申します。



 ランカウイ島から半島側のクアラケダまでフェリーに乗って、クアラケダで今まで同様にレンタカーを借りて、ペナン島まで運転してもいいのだが、そのレンタカーには保険が掛かってない。

 今まで何度も借りているが、保険はどうしますか?と一度も尋ねられたことないし、最初借りた時に、もし、事故ったら誰が払うの?と尋ねると、借り主だ。と言っていたので、対物保険などは掛けてないのだろう・・・・。

 恐ろしい・・・・。

 これが、マレーシアの現実だ!

 これで、営業可能なのだ!

 カーフェリーにマイカーを積載すると、当然、コストは高いが、万が一のことを考えると、この方が安心だ。

 


 過去2ヶ月間・・・・・。
  1. 交通事故に遭う
  2. 警察官に尾行される
  3. 悲しい出来事が発生
  4. 猫などの餌やりでコンプレインされる
など、最近は、私のダイエット同様、トレンドが右肩下がりだ~・・・・・。

 この辺で、悪の連鎖を断ち切らないと・・・・。

 切れるかな~?・・・・。


 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca