2015年8月5日水曜日

交通事故のその後・・バンパー交換

 今朝の天候は曇り。外気温27.7℃。今朝の午前3時過ぎから雨が降り続いていたが、ようやくそれも止んで晴れ間が覗いてきた。


 マハシティの建設工事の進捗状況は、こんな感じ。


 全ての建物の柱がにょきにょきと伸びている。一番手前は、コンドミニアムで、一番奥のショップロットは、既に2階部分の柱を建設中だ。

 ここが完成すると、ランカウイ島も様変わりするな~。ランカウイ島の2大ショップロットは、ランカウイパレードとランカウイフェアーだが、どちらもパッとしない。

 少しはお洒落な空間が出来るといいのだが・・・・・。



 過去記事で投稿した交通事故のその後だが、ペナン島の保険代理店に相談した。ウイーさんと言う中華系マレー人で、日本語が出来る。

 ペナン島在住時に、ロングスティサポートセンターのシャー社長から紹介してもらった代理店だが、彼によると、保険利用の有無に関係なく対応します。とのことであちこち連絡して頂いた。

 その結果、本日朝、これから修理工場にマイカーを入庫して、バンパーを交換してもらうことになった。

 修理代金は、未だ半額の350RMしか入金されてない。ウイーさんによると、これは普通のことらしい。

 350RMは手付け金のようなもので、修理が完了したら残りの350RMを支払うそうだ。

 と言うけれど、私の車を修理して私が支払う義務があるのならそうだろう。私には今回は支払いの義務はない。

 こちらとしては、相手が本当に残金を支払うのか心配だ。

 なので、昨日直接工場へ行って、この点を確認してきた。

 女性事務員と話してきたが、私には請求しないことを改めて確認した。



 では、行って参る・・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca