2015年8月14日金曜日

2.90RMでたくあんが買えるのだ

 今朝の天候は晴れ。外気温27.2℃。昨日は終日晴れ。昨夜の室内気温は29.5℃。


 過去記事で投稿したこんにゃく芋は、どこにも売ってなかった。残念・・・・。

 その代わり、スーパービリオンで乾燥海苔とたくあんを見つけた。

 乾燥海苔は、板海苔じゃない。こんなやつ。


 50g入りで7.90RM。板海苔が28g入りで10RM位するので、かなりお得だ。今朝は味噌汁の具にしてみた。

 うま~~い。


 たくあんは、こんなやつ。


 凄い色をしている。秋田名物のいぶりがっこに似ている?が、このままでは塩辛くて食べられない。

 5時間ほど塩抜きをした。


 お味は、たくさんそのもの。大根を縦割りに2等分にした量が入っていて、2.90RM。ペナン島のMEIJIYAでたくあん1本を購入すると、10RM位はするので、こちらもお得感ありあり。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca