2015年12月30日水曜日

パソコンとネットだけで日本のTVが無料で視られる

 今朝の天候は晴れ。外気温27.7℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は31.4℃

 


 おせち作りは、7割が完了した。明日、残りの2品を作って完了だが、たったの6品を作るだけで、ここ2日間、ほとんどの時間をキッチンで過ごした。

 やっぱり、料理って重労働だな~。

 世の中の主婦とシェフに・・・・・敬礼・・・・・・。


 
 本日のお題だが、多分、目新しい情報ではない。ただ、私が最近知っただけだと思う。

 日本のTVを視聴する方法は、いろいろあるようだが、無料というのはほとんどないだろう。しかも、インターネットに接続しているパソコンだけで視られるのだ。

 それは「風雲LIVE」。

 上記リンクは、風雲LIVEへのダイレクトのアドレスではないが、見やすいので・・・・。

 

 世の中、「無料」と言うものには裏がある・・・・。多分・・・。

 特に、ネット関連では、それが顕著だ。

 風雲LIVEの前身のサーバーは、現在は接続不能らしい。多分、著作権の関係で停止されたのだろう。

 風雲LIVEのサーバーは、中国にあるようだ・・・・・。

 まあ、これだけで、アクセスする気はなくなるが・・・・。

 でも、これ専用のパソコンで視聴するなら、いいかも知れない?

 我が家には、Windows XPとVistaのもう使っていないパソコンが2台ある。ハードディスクを初期化して、余分なデーターを削除すればデーターを盗まれる心配はない。

 もし、ウイルスに感染しても、重要なデーターは保存してないので、再度初期化すれればいいだけのことだ。

 と言うことで、私的にはちょっと、この風雲LIVEは危険な臭いがする。

 アクセスは自己責任で、お願いしたい・・・・・。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca