2015年12月20日日曜日

ランカウイ島のホテルで日帰り入浴が可能か?

 今朝の天候は曇り。外気温27.0℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は29.8℃。



 台風崩れの熱帯低気圧の現在地は、ここ。

 予報どおり、マレー半島に西進中だ。


 今日あたりから、ランカウイ島の天候が崩れるのかな~?




 一昨日行って来た温泉施設のアイルハンガットビレッジ・・・・・。どう考えてもあの足湯では、もし肩まで浸かれたとしても、汚くて、とてもじゃないがリラックスなどできない。

 どっかに温泉ないのかな~?とネット検索していると「Berjaya Langkawi Malaysia Resort」のSPAの中にどうやら温泉があるらしい。

 

 日本のホテルや旅館では、日帰り入浴ができるが、マレーシアのホテルって、そう言うことを許可してくれるのかな~?

 「日帰り入浴」という概念は、多分、ない。

 が、イポーにあるロストワールドホテルでは、ホテルの向かいに温泉プールがあって、宿泊者以外でも利用できる。

 ダメ元で、ベルジャヤホテルのHPから

I live in Langkawi.
I would like to use only hot spring of your hotel.
Could I it?

と、問い合わせしてみた。

 さて、何と?返事が来るかな?

 もし、OKの返事が来たら、早速行ってみたいが、利用料金はどのくらい要求されるんだろう?一人50RM位までだったら、許容範囲内だ。

 ベルジャヤホテルは、我が家から車で40分位なので、もし、利用可能なら1ヶ月に1回位は温泉気分を味わいたいな~。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca