2015年12月12日土曜日

2ヶ月ぶりのウオーキングだったが・・・。

 今朝の天候は晴れ。外気温27.6℃。昨日も晴れだが、午後10時過ぎにスコールが降ったそうだ。私は酔いつぶれていて、朝まで知らなかった・・・・。




 股関節痛はまだまだ完治してないが、昨日は約2ヶ月ぶりに散歩に出てみた。買い物以外はほとんど引きこもり生活をしていたので、久々のウオーキングは何だか新鮮だ。

 私の散歩コース上にあって、2018年に完成予定のマハシティは、ショップロットが3階まで組みあがって、一部は4階部分を建設中だ。

 マハタワーも、だいぶ形が出来てきた。


 過去記事で、このマハシティ前の側溝は、蓋が壊れていて側溝の中はヘドロが貯まって悪臭を放っている。

 これでは、マハシティが完成しても、観光客がこれを見たら幻滅だ~。みたいなことを投稿したが、1ヶ月ほど前から歩道の新設と側溝の改良工事が行われ、これこのとおり、ほぼ完成した。

後方の山はグヌンラヤ

歩道が新設される前は、ここはただの草地で雨が降るとあちこち水溜まりが出来て、非常に歩きづらかった。

 側溝は、上記写真右側の状態だったが、汚物が全て取り除かれて、蓋がされてその上に土が被された。

歩道の左側に側溝が埋まっている


多分、そのうち土に芝生を張るか?花が植えられるのだろう?

 今までの散歩は、8Kmコースだったが、自宅からレジェンダパークを目ざして出発したものの、パーク手前300m地点(自宅から1.5Km地点)で股関節痛が始まったので、引き返した。

 あ~あ。この調子だと本格的なウオーキングは、数ヶ月待たなければならないな~・・・。

 
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca